オルタ天神クリニックさまの接遇研修

オルタ天神クリニックさまの接遇研修を

2週連続でさせていただきました。


接遇とは?マナーとは?

私たちの理想とする接遇とは?

患者さまにどう感じてもらいたい?


自分たちらしい接遇やマナーを考えることから

研修はスタート。


そこから、

お出迎え、お見送り、ご案内の実践へ。


普段の動きを確認しつつ、更に良くするために、

立ち居振る舞いや言葉づかい、ちょっとした表情、

目線の動かし方などをトレーニング。


ちょっとレクチャーすれば、メキメキ変化すること、

吸収が早いことに驚き!


何しろ、初めからスタッフさんたちの雰囲気がいい。

「あれを学びたい」

「ここを良くしたい」と意欲的だから

レクチャーする私も楽しくて。


雰囲気や空気感ってこうして作られるんだな、と

実感します。

患者様の予約がどんどん増えていて…というのも

納得です。


自分たちで話して、毎日朝礼でロープレすることに

決めた、とのこと。

次回2ヶ月後にその成果を見せてもらうのが楽しみ!

0コメント

  • 1000 / 1000