選ばれるための接客マインドやコミュニケーションのコツについて、研修講師。唐津の商工会さま主催・接客セミナーにて

佐賀牛、真鯛、そしてイカ!


名物だらけの唐津で、心もお腹も満たされました♡

今日は、唐津の商工会さま主催の接客セミナー。


ある企業様からは17名も(!)お申込みいただき、会場は満席でした。


「あなただから」「この会社だから」と選ばれるための接客マインドやコミュニケーションのコツを約2時間でお伝えしました。


とっても基本的なことだけど、笑顔って大切。

まずは自ら心を開くことも大切。

知りたい、わかりたいと思いながら話を聴くことも、ちょっと違う角度から観察してみることも大切。


スキルは在り方の上にしか乗らない!

当たり前のことを見直して、少し進化するきっかけになれれば嬉しいです。


とにかく美味しすぎた懇親会を一足お先に失礼し、明日のために移動開始!

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました^_^

0コメント

  • 1000 / 1000