接客ロールプレイング大会の審査員。限られた時間で、きちんと説明する。ニーズを引き出して、相手に合った提案をする。サービス業のコツをレクチャー

練習するって必要!

一生懸命って大事!

それは、上手下手を大きく超えて、必ず、言葉や姿勢や表情や空気感として相手に伝わる!

そう思ったのは、先日、お仕事で呼んでいただいた佐賀でのこと。


朝から接客ロールプレイング大会の審査員。

午後はそれを踏まえた記念講演を任せていただきました。


限られた時間で、きちんと説明する。

ニーズを引き出して、相手に合った提案をする。

それを、フレンドリーに寄り添いながら、まるで子が親を慮るように、相手を思いながら行う。


審査員としては点数や優劣をつけなければいけないけど、それぞれの人柄と努力が滲むロープレに、ひたすら感心しました。

私も!と改めて思わせてくれた機会に感謝です。


ということで、今日は、訳あって、『手に汗にぎり練習中』です^_^

0コメント

  • 1000 / 1000